「はじめの一歩」 を踏み出すとき・・・

[長野県・飯綱高原]


他のセルフビルダーの方々のページで多くの技術的なコメントや写真が掲載されているので、ここではもっと前の時点、つまり「ログハウスをセルフビルドするまでの経緯」を中心に紹介したいと思います。
なかなか踏み出せない「最初の一歩」までの心の葛藤など、今実際に悩んでいらっしゃる方々の参考にもなるかもしれないので、思いつくまま書いてみることにしました。


1.なぜ、ログハウスを建てようと思ったのか?
2.ログを建てるか、真剣に考えてみよ〜?
3.キートスをたずねて新潟へ
4.土地を買ってしまった・・・
5.いよいよログ建築だ!でもその前に・・・
6.出張中に部材が到着してしまったよ〜
7.さぁ、1階ログの組み立てだ!
8.恐怖の単純作業??
9.窓・ドアの取り付け
10.ログハウスには手作りで・・・
11.ログハウスが完成して
12.この火が見たくてログを建てたようなもの!!
13.ガレージを作っちゃいました!!
14.10年使用に耐える? 庇を作ろう !
15.やっとガレージの外壁完成・・・


キートス・ログハウスキット GP-76


[ キートスのセルフビルダー達へ ]